ミンチチャーハン

2009-07-30 | ご飯もの
 ご飯が沢山あまったので、チャーハンにしました。

本当は、鶏ミンチが好み♪

シンプルに塩コショウ、醤油、ごま油のみの味付けのチャーハンです。

本当は、鶏ミンチが私は好みなのだけれど、冷蔵庫に合挽きミンチしか無かったので、今回は、
合挽きミンチで。

具は、玉葱、にんじん、ピーマン。全部みじん切り。
しっかり炒めて、チンした温かいご飯を投入し、味付け。

3人分なので、玉葱1個、ピーマン2個、にんじん2分の1本ほど使いましたが、画像では、
ミンチ肉しかみえませんね^^;

トッピングに貝割れと糸唐辛子をのせてますが、こちらは、お好みで♪

娘は、「このはっぱ、いや~ん、これもいや~ん」と食べる以前に貝割れ、
糸唐辛子をあっさり除去。
どちらも、少しピリカラなので、正解といえば正解なんですけどね^^;


先週の雨続きで、お家遊びに限界を感じている娘を連れて、青空が広がった今日、
公園に行きました。

行く前に行ったはずなのに、ついてしばらくして「おしっこ!」と娘。
慌てて帰宅です(笑)

再び外出しましたが、今度は買い物に。

2人で公園への往復、スーパーへの往復、ほとんど抱っこすることなく歩いて、私も
とっても気分転換になりました。

家に帰ってから、あまりにも気分がいいので、今日はするつもりではなかった掃除を
一気に。

お家も気分もすっきりです♪


私の作業部屋
・・・・と言っても、けっこうごちゃごちゃしちゃってますね^^;
ここは、私が夜になるとミシンを出してあれこれ作業しているお部屋です^^;

以前も、写真を紹介したことがあるかな。
最近は、ここにいる時間がけっこう長くなってきています。

この手前に写っているチェストは、独身の時から使っているもの。
けっこう物持ちがいい私です。

ちなみに、このチェストには、旦那と私の夏物が収納されています。

我が家は、衣替えをしません。

婚礼ダンスには、冬物が入っていて、季節が変わると、引き出すタンスが変わるだけ。
冬に温かいところへ旅行する!なんて時にも、慌てなくて済むんです♪




↓ いつも応援ありがとうございます♪
  クリックしていただけると、励みになります♪

  




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ♪



新たに子育てスタイルのランキングに参加してみました♪



最新の画像もっと見る