娘と旦那のお弁当

2010-01-07 | お弁当
 今日は、娘のお弁当は作らなかったのだけれど・・・・。
同じおかず♪

そういう日に限って、「お弁当食べたい!」と張り切る娘。
結局作りました(笑)

旦那のお弁当の量も知りたかったし、まげわっぱのお弁当箱に自分の分も作り、お昼に娘と一緒に出来立てのお弁当を食べました。

自我自賛で申し訳ないのですが、すごくおいしかった。
旦那がいつも食べてる内容とほぼ同じようなものを作ったので、ボリュームもよく分かり、今日は、いい勉強になりました。

手抜きでも、手作りはおいしいです。^^

旦那が帰ってから、このことを話すと、おいしいけれど、出来立てと冷たいものとは違うと。

そっかぁ。今日は、ご飯は温かかった・・・。

・・・・ということで、明日は、3人分作って、お昼に同じ時間に食べてみようと思っています。
家族みんなで、同じものを同じ時間に。
場所は違っても、一緒に食べる。
ちょっと楽しいですね♪

「明日、パパと同じ時間に同じお弁当食べようか~?」という私の言葉に、娘はキャッキャと大興奮!すごくおかしい(笑)

楽しみです♪

画像は、以前作ったハンバーグ入りの娘と旦那のお弁当。
弁当の画像と話に何の関連も無くすみません^^



↓クリックしていただけると、励みになります♪
  




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ♪


新たに子育てスタイルのランキングに参加してみました♪



最新の画像もっと見る