久しぶりの豆ご飯♪

2009-02-25 | ご飯もの
 スーパーでグリンピースの剥き身が目に入り、豆ご飯を作りました。

今、旬なのかな?
すでに剥いてあるものだったので、簡単に洗った後、米と小さじ1程度の塩と一緒に炊飯。

たったこれだけだけれど、シンプルでおいしいです♪
昆布を入れてもおいしいけれど、今回は、塩のみでした^^;

「今日は、豆ごはんだからね~♪」と言うと、娘はまだ見てもいないのに「おいしそ~~」。おかしくて笑ってしまいました。

このお茶碗、最近のお気に入りです。

黒いお茶碗が欲しいな~と思っていたところに丁度出合って、即効で買いました。
以前は、食器は2枚づつ購入していた私ですが、最近はすべて3枚。娘も同じ食器を使いたがるので・・。
すごく気に入ったものは、4枚買うことも。1枚は保険ですね^^;


↓ いつも応援ありがとうございます♪
  クリックしていただけると、励みになります♪

  




にほんブログ村 料理ブログへ


最新の画像もっと見る