海男、日本百名山に挑戦! Vol.2

百名山に限らず、四季毎の登山、山スキー、沢登り、子連れ登山、キャンプなど。最近は、ファミリーアウトドア。

魚沼(越後)駒ヶ岳【山行記録】Vol.2 ~ 人気

2008年07月05日 | 携帯速報
2008年6月28日 魚沼駒ヶ岳 山行記録 Vol.2
テーマ: 日本百名山、日帰り登山


<<前日:魚沼(越後)駒ヶ岳【山行記録】Vol.1はこちら<<


カエルとの出会い等を経て、 
山頂到着 

  




めしを食べます。




一瞬だけご褒美?
少し眺望が見えました。 

  




ま、折角なので中ノ岳方面に、
少し稜線を歩きます。




こちらの稜線、結構お花咲いています。 








たまに、ガスが少しだけ飛んでいく。 





力尽きて、稜線で一眠り。 

45分程寝た後、活動開始。



分岐に戻ってくると、ガスが消えてきた。 




うおー。





避難小屋先の雪渓を、

「今年最後?」と尻滑りと、つっこんだら、
後ろから「環境パトロール」の腕巻きをつけたおじさんが
追いかけてきて、

そっちだめ、 
(稜線を背にして、避難小屋を向いて左方面)

ととめられました。 
雪解け水を使って、飲料水にしているとか。 



いつのまに、すごい人が登ってきたのですね。

ちなみに、
ここの水は本当に美味しかった。




人が多い。ちょっと渋滞。




下っていると、
うーむ、なんかガスが消えてきたなー。





今山頂にいる人気持ちがよいだろうなー。




ま、こういう時もある。


眠い中、駆け足で
駐車場に戻りました。


登りの時は気がつきませんでしたが、、
カエルのたまご?

げろげろ。





さくっと、

駒ノ湯に行き、
 *5月11日駒ノ湯入湯報告があるので今回は割愛。

帰りました。

寝不足?で疲労がはやかったですが、
なかなかよかったです。


<<前日:魚沼(越後)駒ヶ岳【山行記録】Vol.1はこちら<<


↓清き一票を。
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山・ハイキングへ  

ランキングはこちらをクリック!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿