海男、日本百名山に挑戦! Vol.2

百名山に限らず、四季毎の登山、山スキー、沢登り、子連れ登山、キャンプなど。最近は、ファミリーアウトドア。

駒の湯山荘 【秘湯/名湯】

2008年05月19日 | 温泉
08年5月11日 駒ノ湯(駒の湯山荘

魚沼駒ヶ岳に登るつもりでした。
同日、全国的に雨。
ウェザーニュース上、唯一?「曇り」マークをつけていた
魚沼地方で準備。

前日より駒ノ湯登山口駐車場で車泊。

 *枝折峠登山口は、通行止めの為、活用できなかったです。

 

5:00目覚ましがなり、外を見ると雨。

悩んだ末、また寝ました
(本当は、悩まず寝ました)

で、温泉くらい入るか、ということで隣にあった駒ノ湯温泉に
入りました。

疲れてない体+へたれの自分が温泉に入るのは、
罪悪感のあるこのごろ。まあ、いいや。


ぬるめのお湯です。
最初は、

「つめたっ!」と叫びましたが、
直ぐになれてきます。

1時間近く湯につかり、でてくると体はぽかぽかでした。
少しは、有酸素運動になった?








◆温泉基本情報
住所: 新潟県魚沼市大湯温泉719-1
電話: 090-2560-0305(衛星電話)
日帰り料金 : 500円
日帰り営業時間 :8:00から17:00 (受付は16:00まで)
 *11月中旬から4月は全館閉鎖
お風呂  内湯: 女1 混2 露天:混2 貸切2 
 日帰りは別館の内湯のみ!(残念)


>>>魚沼駒ヶ岳、リベンジ登山はこちら>>>



◆関連リンク

「駒ノ湯山荘」公式ブログ

 ・・・すごい、ブログかいな。


◆その他、関連レポート/ブログ等
「秘境温泉 神秘の湯」さんレポート
 これ、個人のサイト?すごいな。

「自遊人温泉クラブ」レポート
 雑誌「自遊人」のサイト。

「立寄温泉みしゅらん」さんレポート
 私はよく利用する。個人的には定番サイト。

温泉ソムリエ:遠間さんレポート
 ?温泉ソムリエってのがあるんだ。

SOCCER温泉blogさんレポート
 女性視点の感想が書いてありますねー。

area88さん(フォートラベル)レポート



↓清き一票を。
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山・ハイキングへ


適当に、コメント&トラックバックしちゃってください。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿