浅井守雄 大白川から発信!

浅井守雄 新潟県魚沼市大白川より、日々の出来事を発信致します。

無題

2008-02-15 11:22:51 | ブログ

春の予感なんてのほほんと前回書き込んだが、爆弾低気圧、猛烈寒波で一気に逆戻り、自然は分かりません。

先日東京日帰り(家に着いたら23時でした)でY商工観光課長に浦佐駅でばったり、名古屋に企業誘致で日帰りだったそうです。 公務とはいえこうした影の努力で成り立っているのですね。 新幹線内は禁煙ですので、降りての一服は何よりの楽しみだった事でしょうお疲れ様です。

昨日産業建設委員会を傍聴、当市で推進している水の郷工業団地で新たな情報が出るとの情報、委員に匹敵するほどの傍聴議員数、関心の高さがうかがえます。

財政面で、地域振興基金の繰り替え運用が可能になった事、高い金利の繰り上げ償還を算出しないで計算した事などで、先回委員会に提出した財政シュミュレーションを撤回した。

総合的に緊張感が欠如している感は否なめない。

本日最大会派を除いた全会派(最大会派は終了している)で市長を招き勉強会を開く、その後早津剛先生、県知事表彰世話人会に出席します  それじゃまた

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の予感 | トップ | てんじょくがやぶれた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事