浅井守雄 大白川から発信!

浅井守雄 新潟県魚沼市大白川より、日々の出来事を発信致します。

秋田から関西から

2009-11-09 07:21:14 | インポート

昨週末から平石亭では「新そば」を提供しています。 今年の新そば、初めてのお客様はどんな人だろうと密かに思っていました。

来ました一番目のお客様、開店前入ってきました、注文は「ぶっかけそば」(冷たい蕎麦をどんぶりに盛り、頭に山菜、きのこ、てんぷらを乗せています)静かに食べて会計を済ませて自動車から、若い彼が帰ってきました。

「美味しかったのでこれ食べて下さい」 生八橋をスタッフのまりちゃんに渡しています、 まりちゃんがかわいいかったからか、そばが美味しかったからかは分かりませんがおいしくいただきました。

只見線紅葉号が到着しごった返しているなか、「おひさしぶりです」声を掛けてくれた紳士、N生命の支店長さん、只見線を愛しそばを愛してくれた支店長さんは今は秋田に転勤になっていました。

平石亭を世に出してくれた恩人で、新潟グルメ倶楽部(新潟の社長が選ぶ名店)に平石亭を推薦していただいた方です。 名店というより迷店で苦笑されているでしょが、新そばを食べて帰られました。 お元気で

これから森林整備で地元の山に入ります、携帯が繋がらなくなりますが御用の方はメールか夜連絡下さい                                        

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな感じの大白川 | トップ | 緑の雇用 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事