浅井守雄 大白川から発信!

浅井守雄 新潟県魚沼市大白川より、日々の出来事を発信致します。

ハーモニー

2009-11-04 07:42:14 | インポート

昨日で平石亭の連続営業が終了しました、腰と手首と肩が石のようです。 只見線紅葉号と紅葉狩りのマイカーで賑わっていましたが、昨日朝から冬将軍到来で厳しい環境でしたが多くのお客様から来ていただきました。 「二人のローカル線」をキャンペーンしている美月さんが只見線内で歌を披露後、ご来店頂きました。 「この方サルコジ大統領」と私の事を指差し紹介してくれたのが同行していた観光カリスマK女史。 以前からフセイン大統領と言われていたのがサルコジ大統領に変わりました。

(ハーモニー) 早朝凛とした空気の中で私が蕎麦切りをしている、家内は離れたところで薬味のねぎを切っている。 コツコツと蕎麦切りの音、コンコンと薬味の葱を切る音、これが不思議な事にいつの間にか一つになっている、太鼓を演奏しているが如きに、 お互いに合わせているわけではないが不思議な気持ちだ(いつもは言い争いをしているのに)

一刻も早く、行政と市民が一体となってのハーモニーを奏でたいものだ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天然なめこが出てきました | トップ | こんな感じの大白川 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事