浅井守雄 大白川から発信!

浅井守雄 新潟県魚沼市大白川より、日々の出来事を発信致します。

解禁

2009-11-21 08:04:25 | インポート

「フランス、ボジョレー地方と日本、魚沼地方の収穫祭をこれより始めます。 サルコジ大統領とは顔が似ている縁で、、、」 開宴の挨拶で今年も、平石亭でヌーボの飲み比べと新そば食べ比べ、「穴ばあー」の手作りの肴が並びました。

けんちん汁、じゃが芋の煮っ転がし、ニシンの麹漬け、とんび舞茸のから揚げ、手作り沢庵などなど 穴バアーは義母で独学ながら平石亭でも好評です。 「穴ばあーの惣菜」で登録しましょうかね。

そば食い比べでは、新そばを「休み場民宿」と「平石亭」でそれぞれの新そばを打ち、食べ比べをしてもらいました。

また、お客三杯、手八杯でしっかりとヌーボで身体を満杯にしました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市民目線と政治 | トップ | おいしい農、たのしい農 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事