浅井守雄 大白川から発信!

浅井守雄 新潟県魚沼市大白川より、日々の出来事を発信致します。

第二回 魚沼 子ども芸能祭

2009-10-09 10:11:39 | インポート

国体が終わって次なるイベントを仕掛けています、地域の指導者、学校の先生、文化会館、教育委員会を中心に実行委員会を立ち上げて表題の「第二回 魚沼 子ども芸能祭」発表に向けて取り組んでいます。 出演団体 守門中学校、入広瀬中学校、広神西小、須原小、東湯之谷小など学校を中心に14団体で今企画中です。

本番の発表は12月6日 午後1時、小出郷文化会館大ホールで開演でーす。

是非足を運んで地元の子どもたちの頑張っている姿を声援してください!

あの文化の聖地(ちょっとおおげさか?)「小出郷文化会館」の大ホールに地域伝統芸能を伝承している子どもたちに立ってもらいたい、以前から私は思っていました。

私の同ホールの出演は10回を越えています中でも小出郷文化会館杮落としに108人の仲間と出演した感激は今でも鮮明に蘇ってきます、あれから歴史がスタートしたんですね。

あの舞台に立つと足がブルブル振るえて痺れるんです、それも地元の子どもに実感してもらいたい。

そして引っ込み思案な魚沼気質を変えたい(自分が一番当てはまりますが)そんな勝手な思いもあり応援をさせていただいています。             

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また、歩き出そう | トップ | 魚沼版 与作の里 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事