アート科学つり情報
旬の釣り情報をアート科学がお届けします
 



 新年明けましておめでとうございます。日立港釣り情報、本年もよろしくお願い致します。

 2014年の初釣り、2日に社員2名で常陸大宮市の管理釣り場「ビッグロック」に釣行してきました。当日朝は、厳しい冷え込みもさほどではなく、初釣りにはもってこいの状況でした。新年最初の営業ということもあり、現地に着いたときには、すでに多くの釣り人で賑わっていました。
 なんとか、空いているスペースを見つけて釣りをスタート。さほど冷え込んでいないとはいえ、朝の内はラインとガイドは凍ってしまい、解かしながらの釣りとなってしまいました。
 前日放流をしていることもあり、簡単に1尾目といきたいところだったのですが、活性はあまり高くないようで・・・。ボトム付近を丁寧に探って、なんとか1尾目、ニジマスをキャッチすることができました。
 この日は、甘酒、ココアなどの無料サービスもあり、冷えた体にはありがたかったです。日が昇るにつれ、魚の活性も上がってきて、午前と午後の2回の放流もあり、ニジマス、サクラマスが飽きない程度にヒットしました。今年も、良いスタートが切れたと思います。

 

 皆様、初釣りは行かれましたか? 厳しい寒さが続きますが、寒さに負けずに初釣りに出かけてみては如何でしょうか。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2013年12月19... 2014年1月16日... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。