異教徒たちの踊り

まるでリズムの悪い絵と日記のブログ。それでも____
楽しい出来事があればいいなぁ、と、言う、ブログ。

3D max Biped sel

2016年02月27日 | Weblog
スクリプトコピペしてました。


MAXのbipedselっていう便利スクリプトがありまして。
そのソースを弄って、bipedのTCBを一括で制御するコントローラーを追加してました。
スクリプトなんて全然知らないのですが、ソースが整頓されてたのでなんとなくコピペでいけました。

ただ……。
ルートのTCBだけエラーがでます。
スクリプト事態が昔のものなので新しいMAXのバージョンに対応していない状態。
直せません。

調べだしたらえらい時間使ってしまいました。
「この辺でエラーがでてる」と思いその辺のスクリプト一個ずつ調べてたのですが……。
何がわからないのかわからない状態。
ほんの10行くらいなんですが…全然わからない。
先は長い。

そもそもヘルプがムズイ。難解で膨大。
慣れるのにかなりかかりそう…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿