異教徒たちの踊り

まるでリズムの悪い絵と日記のブログ。それでも____
楽しい出来事があればいいなぁ、と、言う、ブログ。

2015年03月26日 | Weblog
手描きのアニメ絵と、3Dセルシェーディング。

パッと見は近いけど、実際は違います。
影ひとつとってもそうなんだけども。
手描きのアニメ塗りの影って、常識的なライティングと違うのでセルシェーディングで普通に演算させてもあの感じはでません。

いっても印象は同じなので、あんま細かい事気にするだけ損なんですが。




まれに、
セルシェーディング設定で起こされた世界観なのに「これを作った方々は本当にアニメ調が好きなのかしら?」と思う時があります。
アニメ調が好きだって思ってくれてると錯覚をお越してしまうのですが・・・。
実際はやっぱり3Dが好きで、雰囲気がアニメっぽい最近の流行だから好きとか、導入が簡単だしまだ新鮮だから取り入れてる、とか、大概はその程度なんだと思います。
そのくらいの認識でいないと、たまに落ち込みます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿