異教徒たちの踊り

まるでリズムの悪い絵と日記のブログ。それでも____
楽しい出来事があればいいなぁ、と、言う、ブログ。

2015年03月27日 | Weblog
誰でも少なからずあると思うけど。
仕事の仕方の好き嫌いってあると思います。

自分は、昔から嫌な仕事の仕方をする人の生産物は見ないようにしてました。
目の前に原画があっても、映像ファイルがあっても、見ません。

向上心の無い人の生産物は見ない、判らないフリをするのが一番楽です。
そこに頭を使ったり時間を割いたりするのは無駄です。
そんな物に目を向けた段階で負けです。

そんな自分も人の作業を見るのがお仕事の1つになってしまったので、見るようにしてます。
生産物だけではなく、その人自体を見ることも増えました。
何に才能があるのかとか、感性型、記号型、効率的、非効率的、その中で、あからさまなサボり上手とか見えてしまってます。

出来ててもあえて提出せず、ダラダラする時間を作って、いい具合のところで提出。
リテイクも減るし、回ってくる仕事も増えない。
みたいなことを言ってる人がいるってのは知ってるのですが。

ちょっとでも多く仕事したいって思わないのね。
いいコンテを目の前にして、再現したいってワクワクしないのね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿