異教徒たちの踊り

まるでリズムの悪い絵と日記のブログ。それでも____
楽しい出来事があればいいなぁ、と、言う、ブログ。

2016年11月06日 | Weblog
尊敬してる先輩だけど、色々な事情でキレそうになることとかあります。
別に誰が悪いとかって話じゃなくて、そんな状態になったという話です。

作画アニメのお仕事をしててたまに耳にすることに「仕上げさんが色塗れないから線を閉じて」
というものがあります。
それ関係の話。

過去にデジタル作画で原画と動画をほぼ一人でしたことがあります。(後半間に合わなくて手伝ってもらったんだけど)
仕様ソフトはSAIで板タブレット。
今になって思えば、この環境ですでに事故りかけてる。

リテイクが重なってスケジュール後半2週間は起きてる限り描いてた。
職場に泊まったりして描いてて、できたものに「線が閉じてない」と先輩に苦言をていされて、殺意が沸いた記憶がある。
線が閉じてないくらいなんなんだ、閉じくるらい一瞬だろ。と尊敬する先輩に対して内心思ってしまった。

その先輩が嫌いとかそんなのは全然なくてむしろ好きな方だったのですが。
その時は研ぎ澄まされた殺意が沸きました。

働き過ぎて頭おかしくなってくると、たまにこういうことが起きるよね。
スキルが中途半端なせいなんだろうけど、作画アニメの案件は深く関わるとだいたい嫌な目にあう。
神様に「作画アニメは向いてないから辞めたら」と言われてたんだと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿