異教徒たちの踊り

まるでリズムの悪い絵と日記のブログ。それでも____
楽しい出来事があればいいなぁ、と、言う、ブログ。

2015年03月29日 | Weblog
なんでも「人間が頭で考える事は全て実現可能である」らしいです。
アインシュタインの名言。
それを説得力を足すもう一言ある筈なんですが、全然思い出せません。

SFっぽいですね。

アインシュタインは天才だからできるかもしれないけれど・・・。
・・・って、思ってしまうのですが。

スリムドカンの社長さんって言ったらわかるかな?
斎藤一人さんが面白いこと言ってました。
「こんな良い薬があったらいいのに」と考えてると、その考えてることが電波みたいに頭の良い誰かに伝わってその人が作ってしまう。
そしてそれを一人さんの会社に持ってきて、お宅で売ってくれませんかね?っとやってくる。





個人で思う社会常識で捕らえて理に適ってない想像や妄想っていうのは馬鹿馬鹿しいことだと口にすることなく忘れていくことだったりするんですが。
天才的に頭のいい方々ができるって言うんです。
これも斎藤一人さんの言葉ですが、
自分の価値観を信じずに、自分の脳を信じてみる、ってのは何やら楽しそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿