異教徒たちの踊り

まるでリズムの悪い絵と日記のブログ。それでも____
楽しい出来事があればいいなぁ、と、言う、ブログ。

2016年01月19日 | 同人活動
同人続けてます。
絵面的にメイン部分が常識レベルで見せられないのでアップできない。
アップしたいんじゃが。

2キャラ目16000フレームいきました。
アホや。


全部時間かけるつもりはないんだけど、
なんつか、ほぼ1枚絵面なんだけど、その中で展開を作ってまして。
こんな設定でここで引っかかり作って、こう思わせといて、こっちの方向に。
みたいな、いわゆるフラグ?・・・というのかフック?・・・というのか。

ありきたりだけど、なんかいいわぁ、みたいな。
そんなリビドーゴール。

最初から考えて絵を作ってた訳じゃないので、キャラによってはそもそも組み立てようが無いものもあるわけで。
せっかく組み立て可能ならやりたいな、と思ってやると、短い尺だとどうしても駆け足に見えちゃって尺が増えるアホ。


ある素材を並べて順序変て緩急作ってラストの演出に持っていくのを考えてる間は、アニメーション作ってる時と同じ頭っぽい。
カットと違うのは尺が長いので、全体でヘタれずにやれるかどうか。

あと、声素材がもっとほしい。
並べてループ感減らしたり、展開の微調整の際に苦しい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿