One’sノート

お気楽、きままに感じるままに・・・
日々の出来事、感じたことを、気分がのった?時に記事UP

また発熱

2009-11-30 | 子ども
土曜日夜に38.5℃

その前から、ずっと鼻水がすごい量出ていて、夜になると37℃超えではあったけど、更にあがるのも心配なので、夜間病院へ。

念のため、インフルエンザ検査。

が、「陰性」

そこでは、様子をみましょうとのことで、薬も処方されず帰宅。

ま、食欲あるし、元気もあるので、大きな心配はしてないけど、
日曜日夜も38℃。
一応、かかりつけ医院の予約をいれる。

翌朝(月曜日)、37.2℃。
夜間病院で扁桃腺が大きい(?)と言われたので、やっぱり念のため受診。

インフルエンザ検査。「陰性」

抗生物質を処方され帰宅。


しかし、今回大きな進歩が

マスクを初めてつけれたことと、病院でちょっと泣いただけで、
いつものような大泣きはなかったこと。

これには、先生も褒めてくれて初めて「いい子いい子」してくれました

ただ、なぜか今回は隔離部屋に行かされ(今まで行ってないのに)、
検査待ち時間や会計に時間がかかり、帰りたくて泣いちゃったけどね。

しかし・・・
インフルエンザに振り回されているよなぁ
コメント    この記事についてブログを書く
« カンカンカン でんしゃがくるよ | トップ | 言葉 »

コメントを投稿