One’sノート

お気楽、きままに感じるままに・・・
日々の出来事、感じたことを、気分がのった?時に記事UP

カンカンカン でんしゃがくるよ

2009-11-30 | 子ども
友達のブログをみてから、「カンカンカン でんしゃがくるよ」の絵本を買ってあげました。
といっても半月ぐらい経ちますが、かなりお気に召した様子。
毎日、何回も読まされています

読むときは一緒に、「カンカンカン」と声を出し、
長い貨物列車の場面では、一緒に数を数え、車掌さんが手を振る場面では、手を振り、最後、パトカーが通るところでは、かならずパトカー(トミカ)をもってきます。

そして、プラレールでもふみきりを使って、絵本のように電車をくるのを待つようになりました。

でんしゃがくるよ

その他の絵本では、「よいしょ」という工事現場の車の本がお気に入り。
図書館から借りているのだけど、もう何回延長しているかな?
飽きるまで借りるつもりです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« クリスマスツリー | トップ | また発熱 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hohohos)
2009-12-01 08:58:41
うちも「よいしょ!」がお気に入りで、図書館にいくと自分で取りに行くくらい!

シリーズの「まかせとけ」は家にあるのに、図書館でその本ばかり・・・
子供は飽きないんだね。
返信する
やっぱり男の子は同じ (one)
2009-12-03 08:18:45
jr.君も好きなんだぁ~やっぱり男の子ってそういうものなのね。

遊びに行ったら、きっと離さないかも…
ちなみに最近は、絵本の工事現場のおじさんを指さし「おじさん」と言ってあげると、おなか叩いて笑います。
返信する

コメントを投稿