One’sノート

お気楽、きままに感じるままに・・・
日々の出来事、感じたことを、気分がのった?時に記事UP

保育園体験

2008-09-16 | Weblog
先週、近所の保育園にようやく母子通園することができました

今までは王子は8,9時まで寝てたけど(本当は起こさなくてはいけないけど)、
最近は6:30~7:00には目を覚ますので、9:30の保育園に間に合った)

さて、保育園を体験して・・・
母子通園の目的は「一緒に遊ぶこと」
だから、参加してみて感じたのは歩き始めてからの方が、砂場遊びなどができるのでそれからの参加の方が楽しいかな?と思いました。
でも、同月齢の離乳食を見せてもらい、すごい勉強になりました。
私が与えていた離乳食とは全く違いました。
与え方も、いくつか手掴みで食べられるようにしてあったり、
量や種類も多くてびっくりでした。

1歳以上の子がやはり母子通園に何人か来てましたが、
0歳児は誰もいませんでしたが、既に保育園にいってる近所の子がいたし、
先生たちはいつもお散歩で会っていたので、気兼ねすることなく中に入れました。

当の王子は・・・
どうだったのかな?
でも、初めてお外で(ござの上)ボール遊びをして、新鮮だったのではないかな
コメント    この記事についてブログを書く
« 8ヶ月 | トップ | ジュニアくん、集合♪ »

コメントを投稿