One’sノート

お気楽、きままに感じるままに・・・
日々の出来事、感じたことを、気分がのった?時に記事UP

誕生日のお祝い

2017-01-24 | 子ども
日曜日に、王子の誕生日のお祝いをしました。

自宅で、料理&ケーキも作るつもりだったけど、忙しさと手の怪我により、手作りなしのお祝い。

夕飯は、王子が回転寿司を熱望したので、園児の時以来2回目の体験です。
家では、なんちゃって回転寿司してるけどねぇ~

しかし、回転寿司といってもね。
王子はサビ抜きだから、普通に注文になるんですけど…

最近の回転寿司のメニューってバラエティーにとんでるけど、ここは一般的なお寿司と、揚げ物、デザートくらいだったの。
そしたら、王子
「ハンバーグ寿司がない」って(^^;
いやいや…これがお寿司なのよ…
でも、ずっと流れてくるお寿司を楽しそうにみてたわ。

そして、デザートは家でサーティワンのアイスクリーム。
やはり、生クリームの普通のケーキにしないで、アイスクリームにしました。
アイスケーキもよかったけど、アイスクリームパーティセットだと、冷凍庫にいれやすいので、そちらにしました。

でも!
誕生日で、「ロウソク、ふぅ~」がないのも寂しいだろうから、ロウソク立てたけど…
このアイスのセットは、6カップ。
むりやり9本立てました。
本当に、カーサンったら、最後のツメが甘い…

プレゼントは、今度四年生になって学童がなくなり時間がたくさんあることも考え、ついに3DSを解禁。
じいじとばあばから、もらいました。
ゲームソフトはお小遣いで買わす予定が、物は買ってあげることにはあまーいとーちゃんが、買ってきちゃいました。
親からの誕生日プレゼントは、キッザニアって決まったのにね。

インフルエンザになったことで、お祝いが延びてしまったけど、無事に9歳の誕生日をお祝いをできてよかったわ。
コメント    この記事についてブログを書く
« ドッジボールで負傷 | トップ | キッザニアにいってきた »

コメントを投稿