One’sノート

お気楽、きままに感じるままに・・・
日々の出来事、感じたことを、気分がのった?時に記事UP

ドッジボール大会

2017-03-08 | 子ども
日曜日、王子ドッジボール大会出場。

前回の大会で優勝したので、ひとつコマを進めた北関東大会でした。
しかし、日程がズレたこともあり、すっかりチームでの練習はできないでいたのよね…

さて、大会は栃木市で行われました。
ほとんどが各自で現地集合。
うちも車で行ったけど、一時間半ほどでついてしまった。
栃木も近くなったもんだ。

さて、試合開始。
意外?にも、三連勝したので、これはもしや!?
と思ったが、あとの2チームが強いチームで2敗をしてしまい予選3位ということで、決勝リーグにいけませんでした。
もう、確実にレベルが違った。
なんというか気合いが違う。
取るぞ!って意識がどの子にも感じたもん。
全く王子にはないものでした。
熱くなってるのは、主力メンバーと親ぐらいよ。

王子も投げる力はついてきたけど、キヤッチが全然ダメ。
取る気ないもんな。
私が突き指し思うように投げられず、キャッチの練習があまりできなかったせいもあるな。

しかし、決勝戦は白熱したなー
3位争いでは、同点が続き試合時間延長を2回するという展開でした。

そんなドッジボール大会だったけど…どういう訳か全国大会にも、うちのチームも出るということが最初から決まっており、なんだかなぁ…って感じなのよね。
ま、うちは全国大会はでないけどさ。

来年度は、人数の多かった6年生もいなくなるし、どうなることやら…
でも、王子のあのドッジボールレベルじゃ全然ダメだわ。
ドッジボール、お疲れさま~
楽しませてもらいました♪


コメント    この記事についてブログを書く
« 王子、吹奏楽部入るってよ | トップ | ちくわパン »

コメントを投稿