One’sノート

お気楽、きままに感じるままに・・・
日々の出来事、感じたことを、気分がのった?時に記事UP

インフルエンザ予防接種

2010-12-21 | Weblog
昨日、王子と予防接種を受けに行きました(王子は二回目)。

前日から「ママと一緒に注射行こうね」と言って病院に行くことを意識させました。

一回目の時は、病院着くなりずっと泣きっぱなし。
初めて行く病院だったんだけどね。

しかし、昨日は全く違いました。
お迎えに行くと先生に「ママと注射行くんだぁ」と、まるで公園にでも行くように先生に伝えていました。
病院に着いても、「注射怖くないよ」なんていいながら、あっさり接種。
全く泣きませんでした。
その後私が接種し、「痛いよぉ」と泣きまねしたら、「泣かないで」と慰めてくれました。

無事に家族全員接種できました。
昨年は、なんだかんだ風邪気味だったりして、注射は出来ず、新型インフルエンザに感染しましたからね。

しかし…今朝保育園に送ると、「下痢、嘔吐」の人数が増えていてびっくり。
下のクラスだけど、王子は朝早く、夜までいるから下のクラスと一緒なんだよね。
あー心配だ…
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 保育参加 | トップ | クリスマス① »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立派になったね (papasan)
2010-12-21 22:56:39
ずいぶん立派になったね。
会える日が楽しみです。
返信する
Unknown (one)
2010-12-24 01:11:41
コメントありがとうございます。
すっかりおしゃべりも上手になりましたので、会話は楽しめると思います。
暖かくなったら、コートに行こうかな?って思ってます。
その時はよろしくお願いします。
でも・・・可愛がってもらえるかな?もっと、カワイイ子が誕生しますからね
返信する

コメントを投稿