One’sノート

お気楽、きままに感じるままに・・・
日々の出来事、感じたことを、気分がのった?時に記事UP

チューリップ祭り

2012-04-22 | お出かけ
土曜日に王子と二人で、羽村市で開催しているチューリップ祭りに行ってきました。

羽村駅からは、コミュニティバスを利用。
バス停では、他の観光客(オバサマばかり)も居て、私も調べた情報で行き方を説明してあげたり、
待ち時間退屈にせずに過ごしました。

王子は、滅多に乗らないバスなので、嬉しい様子で、
オバサマたちにポスターを指さし(祭りの案内)、何やら話しておりました。

臨時バス停に到着し、チューリップ畑に到着。
畑、一面のチューリップ。
私は、チューリップ一番好きなんだよね。

王子は、チューリップに興奮というよりも、広ーい畑で走りまわるのを楽しんでました。
チューリップで作られた迷路でも、グルグル歩き回り、ぬかるみのところで滑り、泥んこ。
いつもなら、泣くパターンだけど、泣かなかったわ。

帰りは、バス時間が一時間以上あるので(なんせコミュニティバスだから)、駅までの道、頑張って歩きました。
一応、20分とあるけど、何分かかったかなー
坂道でちょっとキツイんだけど、帰ったらチョコレートという「ご褒美」に歩きました。
体力ついたものです。

夜は、疲れもあってか早めに寝た王子なのでした。


チューリップ祭り
コメント    この記事についてブログを書く
« 伝言 | トップ | パフェ作りました。 »

コメントを投稿