One’sノート

お気楽、きままに感じるままに・・・
日々の出来事、感じたことを、気分がのった?時に記事UP

伝言

2012-04-18 | Weblog
寝る前に、こどもちゃれんじのひらがなマシーンで遊んでいた王子。

録音機能で、「は、み、が、き、し、た、ら、す、ぐ、ね、て、あ、さ、お、き、る」と、入力。

私が、帰りの遅いとーちゃんにメッセージいれてあげればといい、
一生懸命、「ぱ、ぱ、お、か、え、り、か、え、た、ら、て、を、あ、ら、て、う、が、い、し、し、て、お、ふ、ろ、に、は、い、て、ね、て、く、だ、さ、い」
(パパおかえり。帰ったら手を洗い、うがいをして、お風呂に入って、寝て下さい)
と、間違えながら、何度も入力してました。
いつの間にか、文章で伝えられるようになったのね…と感心。

※まだ、小さい「つ」の使い方は難しいようだ。
コメント    この記事についてブログを書く
« お手伝い | トップ | チューリップ祭り »

コメントを投稿