One’sノート

お気楽、きままに感じるままに・・・
日々の出来事、感じたことを、気分がのった?時に記事UP

フルネーム

2010-06-03 | Weblog
王子がちゃんとフルネームを言えるようになったので、遊びながらよくフルネームを言わせてました。
それが癖?になったのかどうかわからないけど、保育園でもよく言っているらしい。
元々は保育園で教えてくれていて、先生が頭文字をいうと、続けて名前を言う…って感じでした。
最近は会話の中で、語尾が頭文字だったりすると、名前を言い出す王子なのでした。

そして、今日怒った時に「誰が悪いの!」と聞くと、フルネームで自分の名前を言うのでした。
泣きながらフルネームを言う姿に、可哀想なような可笑しいような…
でも、ここで甘やかす訳にはいかないので、キッチリ謝らせました。

あまり外でフルネーム言われるのも…と心配するハハなのでした。
コメント    この記事についてブログを書く
« 那須旅行 | トップ | 洗車機です »

コメントを投稿