One’sノート

お気楽、きままに感じるままに・・・
日々の出来事、感じたことを、気分がのった?時に記事UP

ごはん鍋に挑戦!

2005-11-25 | 料理

先日、購入したごはん鍋を使ってごはんを炊いてみた。
お店でもらった使い方を元に進めてみた。が、湯気がおもいっきり吹き出ない・・・
うーん大丈夫かなー時間も経ってるし・・・とりあえず火を止めて、蒸らしにはいった。

そして、今夜のおかずは・・・またまた、相方の実家の畑から採れた、里芋。
しかし、この里芋ヌメリがすごい。下茹でしてたら泡、泡、泡・・・洗剤が入ってたようになっちゃた。
その後は、各野菜と共にみそ炒めに

                            ↑クリックすると、料理に変身


さてさて、20分ほど蒸らしたごはんですが・・・

                        ↑クリックすると画像アップ
すごい!ご飯粒が立ってる!
おこげは今回はあまりつけられなかったけど、ご飯はやっぱりおいしい!
気分もあるかもしれないけど、いつもよりおいしい気がします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 大陶器市 | トップ | 2006年髪型? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご飯が違うよー (hohohos)
2005-11-25 23:20:57
そうそう。実家ではご飯はガス炊きだったので、味の違いにはびっくりします



私も土鍋使ってるけど、最初は面倒だけど、なれるとやめられなくなってくるんだなー

電気炊飯器なんてもうしばらく使ってないもの
返信する
買って、正解! (おねえ)
2005-11-29 21:17:15
本当、hohohosさんがいい!って言ってたから、購入のきっかけになったようなものです。でも、うちはプロパンだから、そうそうに使用できないかな。。。でも、やっぱりおいしいよねー
返信する

コメントを投稿