One’sノート

お気楽、きままに感じるままに・・・
日々の出来事、感じたことを、気分がのった?時に記事UP

おたふく風邪発症

2015-05-15 | 子ども
昨夜遅く(23時頃)、王子が「痛い、痛い」と泣き出して、起きてきた。

すると、左の耳の下が腫れていて、熱を持っていた。
あと、足が痛いと。

とりあえず氷で冷やして、寝かしつけ。

そして、朝。
やはり、耳の下が痛いといい、そして熱が39℃!

おたふく風邪だろうなーと思いつつ、予防接種しているし、片側だしな。。。と思いつつ、昼間に病院へ。

入るなり、「おたふくですね」って。流行しているって。

「とりあえず火曜日までは休みで、それ以降は腫れのひき具合ですね」って。

明日土曜日は、カーサンPTA総会プラス役員仕事で忙しいんですよね。。。


とりあえず、予防接種していたから症状が軽いのか、大きな口や硬い食べ物でなければ大丈夫そうだわ。
最低、火曜日まで休みか。。。
コメント    この記事についてブログを書く
« GW 山梨旅行~3日目、清里 | トップ | おたふく風邪~その2 »

コメントを投稿