One’sノート

お気楽、きままに感じるままに・・・
日々の出来事、感じたことを、気分がのった?時に記事UP

赤ちゃんとの外出は…

2008-04-23 | Weblog
王子をつれて外出すると、声をかけられる。
心配事があって産婦人科にいったのだけど、3人に声をかけられた。
1人はママさん(4人目妊娠中)
あとは、おばあちゃん世代。(私の母よりは若いけど)

買い物に行っても、覗き込んでくる人がいるし。

こないだは、散歩中に庭先に出てきたおばあちゃんに声をかけられた。
「男の子は優しいからね」といろいろとお話ししてきたおばあちゃん。
お孫さんの話なのかと「おいくつですか?」と尋ねると…
「52、3かな」
あれ?自分の息子の話でしたか…

なんか話が長くなりそうなので、
「また…」と言ってその場を離れました。

そんな私もやっぱり王子より下の子がいると、(既に)懐かしくてつい見ちゃいますからね。
きっとみんな母性なんでしょうね。


ところで、完璧男の子顔だと思うんだけど、「女の子?」って言われた。
コメント    この記事についてブログを書く
« 二本立て動画 | トップ | ベビー休憩室にて »

コメントを投稿