One’sノート

お気楽、きままに感じるままに・・・
日々の出来事、感じたことを、気分がのった?時に記事UP

広島焼き、焼いてみた

2022-05-11 | 料理
母の日だけど、なーんにもなく…

キャベツをもらったので、どうやって消費するか考え…「広島焼き」に決定!
とはいえ、過去自分で焼いたことはない!
でも、キャベツたっぷり使って焼いてもらった食べたことがあるので、「キャベツ大量」イメージがあった。

広島焼きって、たぶん片手ほどしか食べてないわ。
広島県出身の人が焼いてくれたのと、以前職場近くで専門の店があったから。

で、母の日だけど、材料全部用意して、ホットプレートなども準備し、母の日だけど(しつこい)、私が焼いた。
家族に確認したけど、焼く自信がなかったようだ。

とはいえ、初めてなので、検索して焼く順番をお勉強しながら、焼きに入った。

生地→キャベツ→天かす→豚肉→麺(横で焼いておく)→玉子

工程が忙しい。
本当は、もう1つ焼く予定だったけど、同じ作業したくないので、2枚目は「お好み焼き」にしちゃいました😅

広島県出身の人は、90%以上(数字は適当)の人が焼けるって聞いたことあるけど、慣れが必要だわ。

「次」があるかは…わからない😁
でも、美味しかったよ。



コメント    この記事についてブログを書く
« おうちで燻製 | トップ | 2022 体育祭 »

コメントを投稿