One’sノート

お気楽、きままに感じるままに・・・
日々の出来事、感じたことを、気分がのった?時に記事UP

タルボナコーヒー作ってみた

2020-05-06 | 料理

おうち時間長く、なんとなく見てたテレビで、タルボナコーヒーが流行してるとあったので、さっそく作ってみた。

材料は、
インスタントコーヒー 大さじ1
砂糖 大さじ1
水 大さじ1

以上の材料を、ボールに入れハンドミキサーで泡立てる。
そして、牛乳に浮かべる
という簡単さ

インスタントコーヒーは、飲まないから普段はないけど、相方がもらってきたものが開けずにいつまでもあったので、それを使った。

味は、コーヒーが苦かったこともあり、すぐ混ぜてしまったので、コーヒー牛乳でした😁

しかし、よくコーヒーを泡立てようと思ったよね、とただ感心するのみ。
それに、わざわざハンドミキサー使って作るなんて、やはり時間たっぷりな今じゃなければやらんな、と思うのでした。

王子に撮った写真みせたら、う◯◯みたいっていうから、スタンプで誤魔化しました。
泡、少し潰すべきだったかな🙄


コメント    この記事についてブログを書く
« 久々のベーグル | トップ | 初zoomで運動 »

コメントを投稿