One’sノート

お気楽、きままに感じるままに・・・
日々の出来事、感じたことを、気分がのった?時に記事UP

両親学級

2007-08-06 | 妊娠・出産
相方と両親学級を受講した。

内容は、赤ちゃんの抱き方、ミルクの作り方、沐浴の仕方。

赤ちゃんは3kgの人形。
そこでは、やはり「パパさんも協力を!」ということで、どこもパパさん側が体験しました。
一応、首の座ってない赤ちゃんだけど、動かない人形ってこともあって、どのパパさんも上手く沐浴させてました。

相方も講師に誉められながら、無事赤ちゃんを沐浴させました。
本人も実際体験したことで、少し父親になるという実感を得たみたい。

ベビちゃん産まれた時も頼むよ。

そしてその後、妹家族のところに遊びに行き、1歳半の甥っ子を何度も抱っこした相方は「かわいい、かわいい」と何度も帰りの車で言ってました。
ちょっと父性本能が出た相方に、安心しました。
コメント    この記事についてブログを書く
« 4週間ぶりの検診 | トップ | 賑やかな夕飯 »

コメントを投稿