One’sノート

お気楽、きままに感じるままに・・・
日々の出来事、感じたことを、気分がのった?時に記事UP

球技大会

2019-08-02 | 子ども

3年生の時から出場している球技大会。
6年生の王子は、最後の大会となりました。
今回、王子はキャプテンに任命され、積極的に練習に励み、チームを盛り上げていました。
私も、練習がない日は、友だちとキャッチボールさせたり、家族でバッティングセンターに行ったりしながら応援。

初心者の集まりのメンバーだったけど、それぞれ成長していて、高学年の子たちはチームを盛り上げていました。

その成果なのか、王子がチームに入ってから、初めて!決勝トーナメントに進むことができました!🎉

あの弱小チームがよくガンバったよ😭

しかし…決勝トーナメントは雨で順延となり、また順延日も雨だったため、中止になってしまいました😭😭😭
もう一度、みんなのプレーが見たかったのに、本当に残念でした。

子どもたちは、ソフトボールを本当楽しんでいて、それでみんな仲良く良いチームでした。
見守っていた私たち親も、珍プレーの多さに苦笑いしつつも、成長している姿をみることができ、楽しませてもらいました。

来年から、ちょっと寂しくなるな。

コメント    この記事についてブログを書く
« 日光移動教室 | トップ | 親子経済教室 ボードゲーム大会 »

コメントを投稿