One’sノート

お気楽、きままに感じるままに・・・
日々の出来事、感じたことを、気分がのった?時に記事UP

友人宅訪問

2010-03-21 | 子ども
王子とに乗って、友人宅へ赤ちゃんに会いに行ってきました。

もう一人の友人と新宿で待ち合わせしたので、それまでは王子と二人。
混雑した車内。
三鷹からようやく座れたものの、13kgの王子を抱っこしてずっと立ってました。
少し席を譲ってくれるかしら?なんて、甘い考えがあったけど、
やっぱり無理でした。

新宿から大江戸線。
そこからは、王子も歩いたりしてくれたので、私もちょっと楽に。

そして、到着。

3ヶ月の赤ちゃんとご対面。
7kgあるということで、確かに大きいのかもしれないけど、
やっぱり王子と比べちゃうから、小さくて、ふにゃふにゃしてカワイイー

すぐさま抱っこさせもらいました。

7kgなんて、軽い、軽い。
王子の約半分だもんね。

王子は、ヤキモチ(?)を妬いて、「抱っこ、抱っこ」と普段、家では言わないのにくっついてきました。

用意してもらったお昼を食べながら、久々に会話を楽しみました。

が、やっぱりあかちゃんと王子がいるから、どうしてもおしゃべりに熱中できないのが、ちょっと残念。仕方ないといえば、仕方ないんだけどね。

王子は、訳もわかないんだろうけど、みんなが楽しく笑っているから、つられて笑ったり、赤ちゃんにもいい子、いい子できたし、それなりに楽しめたと思う。
なんといっても、大好きな電車をいっぱい見れたしね。

久々の長時間、王子を抱っこしたので、さすがに家に着く頃はヘトヘトになったカーサンでした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 卒業式の写真に涙 | トップ | がんばったぞ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うち)
2010-03-26 16:34:01
先日は遠いところありがとう!
往復お疲れ様でした^^

確かに子供がいると、どうしても主役は
子供になってしまうよね。
でも私としては久々話せてよかったです~
またよろしくね。

返信する
こちらこそ (one)
2010-03-30 12:45:12
こちらこそ、お昼も準備していただいてありがとうございました。

久々に、ねんねの赤ちゃんに会えて、ホワーンとした気持ちになりました。
もう一人、成長が楽しみな子ができました♪
返信する

コメントを投稿