One’sノート

お気楽、きままに感じるままに・・・
日々の出来事、感じたことを、気分がのった?時に記事UP

吉野梅郷

2010-03-14 | お出かけ
相方がジジババ達と一緒にお出かけしたいから・・・と、
吉野梅郷として有名な「梅の公園」に行ってきました。

前日から、王子には「ゴーゴー(電車)にのって、三人でおでかけするよ」って言っていたので、プラレールの中央線を見ては
「パパ、ママ、んー(たぶん、自分のことで王子くんの“ん”)ゴーゴー」
と何度もいってました。

今日は梅祭りでもあった為、多くの人で賑わっていました。

私も久々のお出かけだし、ちょっと王子と写真でも撮るか!と思っていたので、
ブーツなんかを履いて行きました。

が!最悪。
距離歩くのはわかっていたけど、まさか山になっているとは・・・
道は、場所によりぬかるんでるし、しかも、ベビーカーなんて持っていったから、
それはそれは大変でした。

そして、本来の目的である「ジジ・ババとのおでかけ」は、
途中から合流し、下山したらバイバイ。
これじゃあ、王子も慣れませんよ。
せめて、一緒にご飯食べるぐらいすればいいのに・・・
せっかちな家なんだよね。

で、王子は少し歩いたけど、後は抱っこ&ベビーカー。
当然、梅も関係なし。

王子にまだ屋台の物は食べさせたくなかったし(混雑もある)、食事処も混雑で、
結局、うちらもそのまま帰宅。

何も祭りの日に選ぶことなかったのに・・・と思うのでした。

一応、梅の写真は少し撮影。




王子は花より団子
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 久々、デート | トップ | ひとりでできた »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hohohos)
2010-03-16 08:50:50
ベビーカーって使わないと、荷物になるよね。
おまけに「だっこだっこ」攻撃には・・・・

私もjrが小さい頃はあんまりお出かけしたくなかったものです。

上記の理由で新潟帰省したおりには観光でどこもでかけたことがなく、相方に「どこにもいったことがない。もう飽きた」といわれたほど・・・

チビ連れだと、心身ともにつかれるよね・・・


返信する
Unknown (one)
2010-03-18 23:02:28
せめて平坦な道だったら、ベビーカーも苦じゃなかったんだけど・・・
「公園」って言葉にすっかり勘違いしてましたよ。

でも、帰省してもあんまり観光していなかったとは驚きました。
確かに、小さい子供連れで出かけると思うと、いろいろ考えてからじゃないと動けないよね。
返信する

コメントを投稿