One’sノート

お気楽、きままに感じるままに・・・
日々の出来事、感じたことを、気分がのった?時に記事UP

最後の収穫

2006-08-28 | Weblog
相方の実家からのいただき物。
トマトは今回で終了とのことです。

この夏も、たくさんの野菜をもらいました。(人-)謝謝(-人)謝謝
改めて思うと、相方の実家てすごいなーと思います。
あくまでも、趣味菜園ですからね。(たぶん)
おすそ分けをもらい、うちも大助かりです。

ただ、ある野菜ではもらっても困るものがあります。
それは、『きゅうり』
これは、唯一相方の嫌いな食べ物なんです。
一人では、1本って食べ切れないし・・・
酢の物とかなら食べちゃいそうだけど、作るのが面倒で・・・

きゅうりって、そう特徴ある食べ物じゃないだけに、
なんで嫌いかなーと思うのでした。

あと、もらって困るもの。『いんげん』
これは、私が嫌いなもの。
あの、食感が嫌い
もらった時は、豚肉に巻いて、相方のお弁当に入れてます。
ピーマンは克服
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 夜更かし | トップ | スヌーピーボウル、Get! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏野菜。 (china)
2006-08-29 10:02:03
きゅうり。

味噌につけると。

河童かよ!

並に美味しく頂けるんですが、ワタシ。

実家ではウチも家庭菜園をしている様で。

送られてきます。

奴らは趣味じゃなくて自給自足の様ですが。
返信する
同じかも (one)
2006-08-30 21:18:58
相方の実家も、『自給自足』の方があってるかも・・・

食べ物しか、育ててないもんなー
返信する

コメントを投稿