終の住み処建築日記

田舎暮らしのあれこれ。(2010年夏のある日より)

緊急事態発生!

2021-09-14 08:05:45 | 日記

9月14日(火)雨

今日も雨降り、幸か不幸か、草取りをせずに済みます。最近はきれいに草取りした所に、近所の野良猫がほぼ毎日大量のフンをして行くので、その後始末に苦慮しており、先日猫の嫌う匂いの薬を撒きましたが効果は上がっていません。

さて昨日生協で届いた秋採れのサツマイモ、きれいな紫色でとても美味しそうだったので、早速ふかし芋にしようとIHのメインスイッチを入れた途端「ポンッ!」。中でショートしてブレーカーも落ち、慌てて2度ブレーカーを戻してスイッチを入れ直しましたが同じ結果でした。

使い始めて早や10年以上経ち、大事に使って来たつもりですが、とうとう寿命を迎えたのか!?

「これは素人では無理だな」と思いツレに連絡、夜になって、業者に16日に来てもらえることになりました。となると、それまでは煮炊きが出来ないという事になります。

とは言っても何とか食べて行かなくてはと、鍋用のコンロが登場、今朝の弁当はこれ一つで作りました。

最近の電化製品にはほぼIT基盤が使用されており、一旦故障したら二進も三進も行きませんね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の味覚。 | トップ | 彼岸前。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事