終の住み処建築日記

田舎暮らしのあれこれ。(2010年夏のある日より)

タチアオイとアジサイ。

2013-06-11 10:18:49 | 日記

今回の帰省で「もしかしたら?」と恐れていたのですが、案の定、タチアオイの花が梅雨の雨をいっぱい含んで4本折れて倒れかかっていました。
まだ蕾もいっぱいある枝が、もったいなくも私の頭よりも高い所で無残に折れており、剪定ばさみで切り取るのも大変でした。
丈が3メートル程にもなっていて、大きな八重の花が鈴生りなので立っているだけでもすごいことです。

【アジサイ】

我が家のアジサイは実家から挿し木を分けてもらった物です。随分大きく育って、淡いピンクの花が丁度見頃になっていましたが、周りの芝とクローバーその他の雑草に覆われてちょっと可愛そうな状況です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何と“桃”が採れました。 | トップ | 梅雨の雨降り。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事