終の住み処建築日記

田舎暮らしのあれこれ。(2010年夏のある日より)

天高く、秋深し。

2020-10-30 11:43:53 | 日記

10月30日(金)晴れ

朝の冷え込みも増して、日中も20度を超えるくらい、ずいぶん過ごし易くなりました。

爽やかな天気に誘われて多目的広場のウォーキングコースに出掛けると、高い空にきれいな雲が。ススキも風に揺れていました。

「食欲の秋」に限らず食べ物には目がない私ですが、畑の野菜やツレが釣って来る魚など益々美味しい季節です。

先日、友人Kさんが孫達を連れて遊びに来てくれたので、スペアリブ料理でもてなしました。

  

姉から譲り受けた圧力調理器を使って、トマトソース煮を作ったのですが、ソースがたくさん残ったので、夜にはトマトスープパスタにして「2度美味しく」いただきました。

【明日はハロウィーン】

今朝眼科に行ったらこんなディスプレイが。クリスマスが近づくとまた素敵な飾りをして、患者の目を慰めてくれます。

我が家のセントポーリアも可愛い花を咲かせました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「GoToEat食事券」ゲット! | トップ | 早くも11月。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事