終の住み処建築日記

田舎暮らしのあれこれ。(2010年夏のある日より)

A列車で行こう!

2012-03-29 15:04:03 | 日記
先日、あの有名な「A列車」と「SEA CRUISE」に乗りにでかけました。
宣伝のフィルムで見たように、車内には軽快なジャズが流され、いい雰囲気でした。
惜しむらくは、チケットを買う時のJR職員の素っ気なさ。にこりともせず、「ありがとう」もない。
いざ、乗った後の車掌さんや船のキャビンアテンダント(?)が懸命に客のお世話をするのと、すごいギャップでした。

 

 

天気も良く、波もおだやか。潮風は頬に優しく吹いて、絶好のクルーズ日和でした。
帰りには、有明海の干潮時に見られる砂の扇形模様が現れ、客の写真撮影ポイントになっていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春が来た! | トップ | 桜は満開! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事