終の住み処建築日記

田舎暮らしのあれこれ。(2010年夏のある日より)

ブロッコリーを植えました。

2015-09-24 13:12:41 | 日記
9/24(木)晴れ
昨日の夕方から雨になり、夜中は相当強く降っていました。
でも今朝はまた天気が回復し、むしろ蒸し暑いほどです。
さて、昨日午前中は久しぶりにツレと一緒に畑仕事をしました。
 

お隣のご主人が作ったブロッコリーの苗を、「余ったから」と9本いただき、畝を作って植えました。
家庭菜園仲間で、情報交換したり種や苗を分け合ったり、中々いい付き合いだなと思います。

【裏庭のビワの木】
 
台風で倒れたのを起こして剪定し、支えをつけていましたが、無事花が咲き、ツレも一安心しています。

【本日のバランス食実習】

月に一度の調理実習メニューは、油で揚げない酢豚、キクラゲ入りのスープ、インゲンともやしの黒ごま和え、果物、ご飯です。
塩分も控えめで、511キロカロリー。結構お腹いっぱいになりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マタニティワンピース。 | トップ | 秋に咲いた桜、桃、姫リンゴ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事