終の住み処建築日記

田舎暮らしのあれこれ。(2010年夏のある日より)

「昭和の日」。

2020-04-29 15:42:14 | 日記

4月29日(水・祝)快晴

いよいよ大型連休に突入しました。

4月もあと1日となり、季節は若葉の季節へと移ろっていきます。さわやかな風が吹き、絶好の行楽日和ですが、この時期は「外出自粛=ステイホーム週間」、極力家に居て、買い物も控え、なので相変わらず畑に出て夏野菜を植え、草取りをする日々です。

畑にはジャガイモのメイクイーンと男爵がずんずん成長し、夏野菜のキュウリ、ナス、オクラ、ピーマン、ゴーヤも植えました。これで我が家で食べる分には十分でしょう。

葉物野菜の小松菜とスナップエンドウは今年は特によく出来たので、すべて収穫し、ツレの同僚におすそ分けして喜ばれました。今度はホウレン草が食べ頃になります。

今年は花の少なかったしだれ桜は緑の葉が茂り、桃の木は既に沢山の実をつけています。枝になり過ぎている実を取り除く作業もしています。

裏の柿の木も若葉と小さな花が瑞々しいです。

そしてついにシャクヤクの花が開き始めています。

【遂に手に入ったマスク】

娘が量販店に行くとこのマスクが何気なく売られていたそうです。値段は3000円だそうですが何とか手に入る状態にはなったのでしょうか?私はそんなに高い値段の物は意地でも買わず、手作りのマスクを使います。「アベノマスク」はまだ届きませんが。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大型連休を前に。 | トップ | 大型連休終了。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事