終の住み処建築日記

田舎暮らしのあれこれ。(2010年夏のある日より)

裏庭でバーベキュー

2011-09-25 08:45:56 | 日記


連休2日目、弟一家と実家のお母さんが遊びに来てくれました。
お昼はバーベキューをしようと計画していましたが、南のテラスや芝生の庭は暑くてあきらめざるを得ず、
急遽、裏庭の家陰に準備しました。風は秋の風ですが、真昼に空からふりそそぐ日ざしはまだ強く、大きなパラソルも引っ張り出したところです。
たくさんの牛肉、野菜、おにぎりをお腹いっぱい食べました。
特になすは、まだ畑になっているものを2才5ヶ月の姪が取ってきたものです。



裏の砂場で喜んで遊ぶ姪は、驚くほどおしゃべりも上手で、リズム感も抜群!
とても2才5ヶ月とは思えない、難しい単語を発します。
「たたむ」、「~とは違う」などなど、大人とちゃんと会話をしているのも本当にすごいです。



バーベキューの後、みんなでお昼寝をして、夕方、近くの温泉へ行きました。
温泉も最高に気持ち良かったし、秋風も涼しく、空の雲はすっかり秋模様でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さつまいもの試し掘り | トップ | ひまわり撤去 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事