終の住み処建築日記

田舎暮らしのあれこれ。(2010年夏のある日より)

槙の木がやって来た。

2011-07-22 15:50:31 | 日記

槙の木は、我が家の雰囲気に合わないので、「買わない・植えない」と決めていました。
ところが、親戚のおじさんからどうしてももらわざるを得ない展開になり、私が旅から帰った時、既に裏庭の西側に2本植えられていました。
これが結構な大きさで、幹周りは20センチ程もあり、見事に和風に剪定してありました。夫の判断で、長すぎる頭の部分を1メートルずつ切り落とし、「ものすごい重労働だったが、一人きりで植えた」そうです。そして、「隣との目隠しになるからいいんじゃ?」ですって。なんともはや!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たちあおいとひまわりはいつ... | トップ | 孫、来たる! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事