終の住み処建築日記

田舎暮らしのあれこれ。(2010年夏のある日より)

耕耘機も購入。

2012-08-23 11:30:49 | 日記
8/23(木)晴れ
朝方雨が降りました。今日の水遣りは不要のようです。
昨日の午後から雲が次第に広がって遠雷も聞こえましたが、とうとう雨にはならなかったので、できれば少しは降って欲しいと思っていました。
さて、我が家に耕耘機がやって来ました。と言っても、極小さいやつです。正式には「車軸式エンジン管理機」と言います。重さは20キロくらいで、玄関に入ってしまう大きさです。
ツレはずっと欲しい欲しいと思っていて、ようやく手に入れました。草刈り機とこの耕耘機を手に入れてもう怖い物なし、この週末も「やる気満々」です。

 

ところで、私の受け持ちは「裏庭」ですが、このところ芝を短く刈り込む度に、この鳥がいっぱいやって来て虫をついばんでいます。
かなり大型のこの鳩のような鳥は「椋鳥」でしょうか? 頭から尻尾まで20センチくらいありそうです。
小さな音をさせただけでパァーッと逃げてしまうので、写真も遠くからしか撮れずあまり鮮明ではありませんが。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草刈り、終了。 | トップ | 「管理機」始動。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事