終の住み処建築日記

田舎暮らしのあれこれ。(2010年夏のある日より)

しだれ桜控えめに咲く。

2020-04-05 19:19:33 | 日記
4月5日(日)晴れ
先週は雨模様の日が続き、週末からはお天気続きです。
おかげでわーっと雑草が伸び、この3日間は草取り三昧で疲れ切っています。
まぁ、何処かに出かけられる訳でもないので、天気が良ければ外の作業をする他にやることもないのですが。
さて、今年の冬は記録的に暖かく、防寒具もろくに着なかったのですが、その所為かしだれ桜の花芽が少なく、ソメイヨシノが満開になったというニュースを聞いても一向に咲く気配がありませんでした。
ところがここに来てようやく淡いピンクの花が少ーし咲き始めました。


枝振りはとても良いし、我が家のシンボルツリーとして堂々とした大きさに成長したのですが、花付きは実に控えめで残念な見栄えです。
去年は少しマシだったような気もするので来年に期待しようかと思います。

【真っ白いコデマリの花】

裏庭に2本、道路側に1本植えています。かなり大きくなってきれいに咲いています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から4月。 | トップ | リンゴの花咲く頃。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事