春夏秋冬

言わぬが花とは知りながら
ときどきつぶやいています
コメントは非公開に設定してあります

無著・世親図書カード

2022年08月30日 | 日記

台紙の写真の上にぴったり図書カードがはまっているのでなかなか見分けづらい。

この運慶仏の名前を知ったのは、昨年暮れの「大乗起信論」の先生によるオンライン飲み会のときでした。

世の中にはまだまだ知らないことがたくさんあると思った次第。

「古寺行こう」シリーズを全巻予約するともらえる図書カード(2枚)。

すでに「高野山」号が手に入っているのでもうこの先続けなくてもいいかと思うけど、さすがにこれをもらった途端やめてしまうようなことはよくないでしょう。

かつて「三国志」シリーズでフィギュアをもらえるためせっせと購入し、目的を達成してからやめてしまったのだが、やはり最後の「五丈原の戦い」まで揃えるべきだった。

源氏物語の「明石・須磨帰り」みたいなもので。

古寺行こう、はなかなか着眼点がおもしろい。

コメント    この記事についてブログを書く
« 今日は涼しい | トップ | サンスクリット初級第7回 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事