春夏秋冬

言わぬが花とは知りながら
ときどきつぶやいています
コメントは非公開に設定してあります

竹村先生『声字実相義』

2023年10月18日 | ZOOM

竹村先生の『声字実相義』、今日が最後でした。

次の回から『吽字義』に入ります。

こちらのほうがおもしろそう。

参加者一覧の名前を見ていると、知っている方が2名おられて、名前だけでもなつかしい。

 

第321回東大仏青公開講座の申し込み

うっかり忘れるところでしたが、12月2日(土)15時から17時までの公開講座に申し込みが間に合いました。

表題は「法隆寺西院の建築群と古代東アジア」です。

法隆寺へはこれまでに夏期大学を中心に12回くらい行っていて(1回につき5日間奈良へ滞在)、様子がだいぶわかっているので、興味のあるテーマです。

法隆寺が法相宗だとか、いままで全然知らなくて、どうもすみません・・・

 

修士論文研究計画書を郵送しました。

これは2回めの提出になります。

1回目はなんと一昨年のことで、あれから2年、先生の赤ペン部分に目を通すこともなく封筒に入れたまま。

いやいやながらやっと振り返り、なんとか2回めを作成しましたが、見返すたびに欠陥が目に付き、お先真っ暗。

それでも出す気になったんだけど、おそらく2度で通るはずはないからあと5,6回は往復するんじゃないの?

そのうち寿命が尽きてしまいそう・・・

少なくとも三顧の礼にはなりそうだなあ。

 

うちのわんこを見ていると、高齢になったら気をつけることとして、昼間はよく活動し、夜は眠ること、つまり昼夜逆転はだめです。

散歩の重要性。

犬に言ったってどうしようもないけど。

私も車や自転車を使わずにきょうは2km歩きました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 公民館の囲碁クラブ | トップ | サクラタデ  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ZOOM」カテゴリの最新記事