さつき盆栽日記

さつき盆栽好きが手入れの合間に古刹名刹を巡ります。

イタリヤ紀行・ローマ観光

2015年12月07日 | 旅行

    

イタリヤでの最終日はローマの市街観光です!

スリ・置き引き・かっぱらいに気を付けながら街を歩き、

買い物をしたり、タクシーで移動したりの一日でした!

 サンタンジェロ城

2世紀に造られたローマ皇帝たちの霊廟で現在は

武器博物館になっています

 パンテオン

 紀元前27年に建てられた世界最古の神殿

 

 ティトゥスの凱旋門

フォロ・ロマーノ(公共の広場) 

古代ローマ帝国の宗教、政治、司法、文化の

中心地であったそうです 

 コロッセオ

 紀元80年に完成した円形競技場は高さ48.5m、4階建てで

現在の建物だと15階建てに匹敵する大きさです

 古代ローマを象徴する建造物は約5万人を収容する観客席が

あったとされています

 トレヴィの泉

 TVや雑誌で何度も観たことのある観光名所は

思っていた以上に大きく見えました!

 スペイン広場

バスの車窓から夜景を楽しみました! 

 

 

 翌朝早く、市街地を走ってローマ空港に向かいます

 

 

 ローマ空港からヘルシンキで乗り継ぎ、無事日本に帰国。

思い出深き、楽しい南イタリヤの旅となりました!

    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリヤ紀行・ポンペイ遺跡 | トップ | 京都・今熊野観音寺の紅葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事