さつき盆栽日記

さつき盆栽好きが手入れの合間に古刹名刹を巡ります。

一気に咲き揃いましたぁ~

2024年06月03日 | 盆栽日記

 温暖化が進む前は4週間ほど掛かって

順々に咲いていきましたが

現在は2週間ほどで咲き揃うようになりました

早咲きから遅咲きまでのいろいろな品種が

順番にゆっくり咲いていたのが一気に咲く

ので愛でる楽しみの時間が減りました

「愛の光」

挿し木して5~6年経過の若木です

樹高20㎝ほどで可愛らしく咲いてくれました!

    

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晃山系の銘柄が咲きました | トップ | 競って開花したサツキたち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

盆栽日記」カテゴリの最新記事